山Pが滝沢秀明に土下座? アジア諸国でも注目される山下智久の去就

「次の仕事が決まっていないので、本人も不安でいっぱいのようです。契約更新の時期は年末なので身の振り方に悩んでいて。契約更新するかどうか決める期限は3ヶ月前の9月なのですが、『9月には退所』なんて報道もされて本人は当惑しています。海外での活動ができたのもジャニーズ事務所の看板あってのことなのは分かっているし、独立のリスクも十分分かっています。また、体調の悪い身内に心配をかけたくないという意識も強いですから」

と、山Pの知人は語っています。

一方で、ジャニーズ事務所事情に詳しいスポーツ新聞記者はこう語ります。

「ジャニーズ事務所内で個人のSNS解禁という特別枠をもらった山Pのインスタグラムには、コメントが殺到し、恥を世界に晒す形になってしまいました。キムタクのSNSを伸ばすことで、山PのSNSをなかったことにしようという動きも出てきているようです」

体調不良の安倍総理と競うかのように、スポーツ新聞等の見出しとなっているのが、駅の売店やコンビニでも目立つようになってきました。

「日本のマスコミが沈黙を守っていたのに、インドネシアの新聞が山Pの騒動を報じたり、台湾の新聞が安倍総理が24日に辞任する疑惑を報じたり、日本に先駆けてアジア諸国で報じられる意味では、安倍首相に山Pは並びました。やっぱり世界に羽ばたくジャニーズスターの先陣をきっているのは山Pです」

と山P擁護派の業界関係者は、語っています。

 

関連記事:あなたはどっち派? 「山P派」と「亀梨派」と二つに分かれるジャニヲタの熱い論争 そして二人の仲は? | TABLO