TikTokに洗脳されたフジTVがヤバい アプリをのん気に紹介し「ずっと見てられる」 とくダネに続いてめざましテレビも

「世界中がTikTok禁止に動いている中その報道はどうなの? そんなことよりなぜTikTokが世界で問題視されているかを報道すべき」

「なぜ個人情報流出の危険性に触れないんだよ。楽しさを紹介するのはいいけど、リスクに触れないのはマジで悪質すぎる」

「TikTokこれだけ危険だと言ってるのにオススメするのはおかしいでしょ?! それも朝のニュース、情報番組で取り上げるなんておかしすぎる。危機感なさすぎだわ」

「なぜ危険視されてるのかを伝えるのがメディアの役割じゃないの?」

といった声が寄せられていました。

 

魅力だけでなくそのリスクも説明していたのなら、視聴者の印象も少し違うものになっていたかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:深田恭子 生足姿で犬を可愛がるペット目線動画を公開! 「犬になりたい」人が続出! | TABLO