亀梨和也クンって中身オッサンなの!? 地上波でド下ネタ発言をし、照れてうつむく 時期的にそりゃないよセニョール!

放送では、普段からよく料理をしているという亀梨さんが1時間で5品のメニューを即興調理。共演のヒロミさんがオーダーしたイカ料理ではアオリイカをさばくといった大技を見せたり、料理と同時進行で洗い物もするなどの手際の良さを見せ、視聴者を感心させていたのでした。

しかし、そんな中、ネットで話題となったのが最後に作ったパスタ「ボンゴレ・ビアンコ」のタイトル。このパスタは白ワイン・にんにく・あさりなどを使ったメニューですが、できあがった料理につける名前を聞かれた亀梨さんは、カメラ目線で

「俺が開いてやったんだよ 貝を」

と言ったあと、笑いをこらえきれない様子で下を向き、照れくさそうな笑顔を見せるというリアクションをとったのでした。

 

参考記事:亀梨和也のスカートめくりに視聴者嫌悪感……だが、過去に亀梨が「スカートめくりを注意」していた事実が発覚! 本当の亀はどっち!? | TABLO

 

解釈によってはかなりの下ネタに聞こえてしまうこのタイトルに反応した人は多かったようで、ネットでは「エロい!」「良い具合の下ネタ」「貝にめっちゃ強気じゃん笑かわいい笑」と喜ぶファンが続出。しかしその一方で「山Pが言ったら炎上しそうな、笑」「なんかタイムリーだなと思ってしまった」「時期的にえらい地雷でない?」「亀梨なにそれ煽ってる?」といった反応も…。

「未成年飲酒の件で亀梨さんに厳重注意が出たのが8月17日でしたが、その翌日の放送だっただけにスキャンダルを思い出した人は多かったようですね。この料理名は台本ありきでしょうが、亀梨さんは過去に“スカートめくり発言”で炎上しているだけに、こういう下ネタ系は本人のためにもやめたほうがいいのではと思いますが…」(芸能ライター)

たしかに亀梨さんといえば、4月4日放送の『嵐にしやがれ2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際、幼稚園・小学校の時代にスカートめくりに没頭していたとトーク。笑顔で「幼稚園の頃から“スカートめくり界のエース”と呼ばれていて」と明かすなど、スカートめくりを武勇伝的に語ってしまったために、放送後に大ブーイングを受けたのは記憶に新しいところですが…。

 

関連記事:山Pが滝沢秀明に土下座? アジア諸国でも注目される山下智久の去就 | TABLO