『とくダネ!』のTikTok推しがすごい 若者が危険に晒されても関係ないというスタンス 小倉智昭氏も大絶賛系アプリ

2018年頃から日本でも若い世代を中心に利用が広がっているTikTok。近年では行政や自治体と連携した取り組みも増加し、若者世代への情報発信を目的とした使用もされてきました。

しかし、ここ最近は個人情報流出などの危険性が問題視され、7月にはドナルド・トランプ米大統領が使用を禁止する考えを示唆。この影響か、埼玉県、大阪府、神戸市がアプリの使用を取りやめ、神奈川県ではこれまでに投稿した78本の動画全てを非公開とするなど、日本の自治体でもアプリ使用を停止する動きが加速しています。

そんな状況の中で、TikTokを好意的に取り上げた同番組。つい先日には、同じくフジテレビの『めざましテレビ』が、TikTokの魅力についてばかり紹介する内容を放送し、批判を浴びたばかりです。度重なるTikTok推しの特集に、視聴者からも呆れ声が上がっているようで、ネット上では

「とくダネでまたtiktokの面白動画とかやってる。必死ですね」といった声をはじめ、

参考記事:ファンも驚愕!? 深田恭子がベッドの上で短パン・太もも全開でエアー・サーフィン! ドラマ続編決定でTikTokもノリに乗ってる?