スーパーで女児の連れ去り!? お子さん連れの買物はご注意を! ヤバい奴はどこにでもいる!

問題が発生したのは、ツイートの投稿主が娘を連れてスーパーで買物をしている最中のことでした。

娘がトイレに行きたいと訴えたため、『カート持ってるよ!? お会計まで待てる? レジで預かってもらう!?』などといった会話をしていたといいます。そこに20代くらいの男が現れ、笑顔を浮かべながら『あの…良かったら自分連れて行きましょうか?』などと信じがたい発言をしてきたとのこと。

投稿者は突然のことで動揺し、『ぉ…お…お名前は?』と聞いたところ、男は『あ…やっぱいいです…』と言ってどこかへ立ち去り、事なきを得たようです。この恐ろしい状況を振り返り、投稿主は『全世界の親御さん気を付けて!!!』と呼びかけていました。

 

このツイートはすぐに拡散され、コメントには

「うわ〜明らかに変質者ですね! 未然に防げて良かったです」といった声をはじめ

「怖い怖い怖すぎる! 女の子の子供を見知らぬ大人の男がトイレに連れて行くって普通に考えたらあり得ないですよね!? 例え親切心だったとしても親からしたら怖い!」

「助けるとしても“カート見ときますよ”くらいが妥当だろうに…そっちにいくともう完全変質者ですね…とにかく、娘さんが無事で何よりです…お母様の咄嗟の対応のおかげですね…」

「スーパーやホームセンターのトイレ、女児だけじゃなく男児でも狙われるらしいので絶対に幼い子供さん一人では行かせちゃ駄目です…!!!」

「念のために警察に相談もした方が良いと思います。勿論スーパーの方にも。トイレの見回り強化にもなります。絶対に子供は知らない人に預けるべきではありませんから」

「こういうクソ男って普通に人の目がある所でもお構い無しだから、人目のない所で1人にしないのはもちろん人目がある場所でも周りの大人がちゃんと目を光らせておかないといけないね…」

といった声が寄せられています。

 

参考記事:なぜか、ほとんど性犯罪 『アクタージュ』原作者だけじゃない!「ジャンプ」人気連載陣による恥ずべき不祥事 | TABLO