実の娘にスカートめくり!? 朝ドラ出演俳優・吉原光夫のツイートに非難囂々 「性的虐待」という指摘の声も!

この投稿には当然、批判的な声が相次ぎ、Twitterでは「冗談でも笑えません。お子さんのことを思うならやめてください。こういう事を面白いと思ったりネットにアップしないでほしいです」といった声をはじめ、

「“懐かしの”ってなんですか? 昔やってたってことですか?」

「いくら赤ちゃんとはいえ娘さんの下着の写真をあげるのはアウトですよ。スカートめくりとか、そんなネタにされるなんて、娘さんがあまりに気の毒です。やめてあげて下さい」

「実の子であっても許されない行為です。これは性的虐待です。この行為が虐待だという自覚を持ってください」

「小さい子だから大丈夫、ではないです。自分の意思を伝えることが難しい年齢だからこそ、性的な搾取から守るのが大人の役目と思います」

「自分が父親からこんなことされて全世界に発信されていたらと思うと死にたくなるな」

といった声が寄せられていました。

 

吉原さんの行為やツイートにつづった内容が卑劣なのは言うまでもありませんが、隣にいると思われる奥様はこうした行為を止めることはなかったのでしょうか。知った上で見逃しているのなら、そちらも大問題である気がします。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:心愛ちゃんが信頼する先生に出したサイン 虐待事件裁判における子どもたちの痛ましい共通点と傾向 | TABLO