加藤浩次、愕然!? 『スッキリ』橋本五郎氏が丸山桂里奈の言葉を称賛 分からないのは「受け取る側の問題」

『スッキリ』放送の前日、9月6日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、丸山さんと元サッカー日本代表GKで解説者の本並健治さん(56)さんが結婚したことを祝福し、生放送で2人の特集が行われました。番組の冒頭では、丸山さんに対して生ドッキリが仕掛けられ、”スッキリの取材”とダマして呼び出し、リポーターの阿部祐二さん(62)から夫婦で偽インタビューを受けています。

今回、『スッキリ』(日本テレビ系)で放送したのは、『行列』では見せていない実際に丸山さんが語ったインタビューの内容。その中で丸山さんは珍回答を連発していました。以下抜粋。

質問<交際に至る経緯は?>

丸山さん「最初、見たときに”あっ顔が歩いている”と思ったので。顔圧が相当すごいじゃないですか」

質問<本並さんの好きなところについては?>

丸山さん「本並さんの顔を、画用紙に全部並べて見たときに、顔力から顔からすごい生命力パワーを発している人だなと思って。本当に歩いていきそうじゃないですか? 鼻だったら鼻だけ歩いていきそうで」

質問<あこがれの夫婦像とは?>

丸山さん「例えばフルーツとかあるじゃないですか? フルーツを売っている人がどうぞって分けてくれるような。フルーツを渡したくなるような家庭を築きたくて。フルーツって種があるじゃないですか? その種をまた、そのまま捨てないで植えて木を生やしてくれるんじゃないか? そういう期待を持ってくれる家庭になりたい。」

などなど、丸山さんの口からは独特な言葉が次々と飛び出します。スタジオでは、各コメンテーターが丸山さんのエピソードを話す中、唯一丸山さんが発する言葉を絶賛していたのがコメンテーターの橋本さんです。MCの加藤浩次さんに話を振られた橋本さんは、丸山さんの発言の意味はすぐに分からないとしながらも「ちょっと時間がたつと、深い意味があるんだということが分かる」と言い、さらに「哲学的直観力が、それがまた真なる明るさからきているから、なんとも心が温まるんです」と発言。

これに対し、MCの加藤さんが、丸山さんから駄菓子とかもらった時にコメント見ると「哲学でもなんでもなく意味がわかりませんよ」と返すも、橋本さんは「それは受け取るほうの問題」と答えるのでした。

 

参考記事:加藤浩次が危機? 宮迫博之のYouTube出演で吉本興業・大崎会長が不快感か | TABLO

 

こうしたやり取りに対し、ツイッターでは

「橋本五郎さん、まさかの丸山桂里奈高評価。なるほど〜そういう見方もあるのね」

「ごろーさん今日やばくね?丸山桂里奈の発言は哲学って言ったり」

「丸山桂里奈さんの話題に関して、五郎さんが何かをメモっていて書いている手そこだけがとても気になって仕方ない嬉し泣き」

「スッキリで丸山香里奈さんを哲学的って説明してて普通に笑った」

「丸山桂里奈が言いたいことがわかるワイはいったい…」

など様々な意見が飛び交っていました。

 

関連記事:和田アキ子、小島瑠璃子にすごむ 「おまえ、結婚する時はちゃんと報告せえよ!?」 丸山桂里奈は自宅訪問で報告済み | TABLO