『スッキリ』にNiziUが登場 RIMAが赤面する「黒歴史」とは

『NiziU』とは、『ソニー・ミュージックエンタテインメント』と、韓国の芸能事務所『JYPエンターテインメント』によるオーディション番組『Nizi Project』より生まれた9人のメンバーからなるガールズグループ。今年の11月に日本デビュー予定で、正式デビューはしていないものの、YouTubeにアップされている縄跳びダンスで話題のMV『Make you happy』は1億回超(2020年9月現在)の再生数を稼ぐなど、爆発的な人気を得ています。

『スッキリ』では、『NiziUの真実』と題したメンバー9人のインタビューで『Nizi Project』オーディションをふり返る企画がVTRで放送されました。今回は、ラッパーのZeebraさん、モデルの中林美和さんを両親に持つ16歳のラップを得意とするRIMAさんがフィーチャー。他のメンバーの前でラップを初披露した映像が流れると、それを見たメンバーMIIHIさんが「(RIMAさんのラップの)あのオーンてやつ」に魅了されたと振り返っています。これに対しRIMAさんは「黒歴史…」と赤面、両手で顔を覆い恥ずかしそうにする場面も。しかし、メンバーは口々に「発音がよくてビックリ」「本当にカッコよかった」とベタ褒め。ほかにも、メンバーはラップではカッコいい声でクールなイメージだったけど、ハイテンションで、歌うとかわいい声、とギャップに驚いたといい、また、そこが魅力的だったと絶賛していました。

 

参考記事:『スッキリ』蒼井優出演映画の紹介後、天の声(山里亮太)が動揺で言葉に詰まる! 裏では何が? 水卜アナ「怖い」と発言! | TABLO

 

この放送に対しツイッターでは、

「リマちゃんのオーンが黒歴史なら私の人生真っ黒です」

「黒歴史じゃなくてみんな好きだよ。リマちゃんのラップ」

「黒歴史~って言って、顔を隠しているリマちゃんカワイイ~」

「リマちゃんのラップは本当にかっこい!」

「リマちゃんは歌もダンスもラップもうまくてビジュアルも最高でとにかくだいすき!」

「クールでカッコイイイメージのリマちゃんラップの時も最高!カワイイ‼︎」

「リマちゃん、ラップはとても格好良いのに普段はかわいくてほんと魅力」

「リマちゃん尊いな、朝から涙でそうになった」

など、ファンが絶賛しています。

 

関連記事:なぜ専門家がいない? 『スッキリ』アートアクアリウム取材で更に延焼! 番組批判に発展! | TABLO