「不倫は?」「子作りは?」 新婚・丸山桂里奈夫妻に不躾上等の『アッコにおまかせ!』 古い価値観の押し付けに「不愉快」の声

しかし、本並さんがスタジオに登場した際、その整った容姿に対し、司会の和田アキ子さんは『本並さん、本当に純粋に日本人ですか?』と不躾に質問。本並さんが『関西人です』と返答すると、さらに和田さんは『どっか混じってません?』と続けたのでした。

その後、番組では丸山さんに対して「イケメン夫の浮気の心配は? もし浮気されたらどうする?」といった質問を用意。丸山さんは『(本並さんは)キーパーじゃないですか? だから自分から行くことはないと思う。その代わり、相手から来たら全部受け止めちゃうから、そうなっちゃったら怖いので、女の人たちは来ないで欲しい。だから、打たれなかったら大丈夫』といった独特なコメントでスタジオの笑いを誘っていましたが、これらの質問に疑問を抱いた視聴者も少なくないようです。

ネット上では「結婚したばかりの夫妻にそれを聞くか!?」といった声をはじめ、

「本並さんに“純粋に日本人ですか? 混じってません?”って聞く和田アキ子に違和感をおぼえる」

「“純粋な日本人? 混じってません?” って失礼だろ」

「浮気したらどうしますか? とかそんな質問必要かな? みんな浮気とか不倫しますって結婚するわけじゃないのに…」

「5日に結婚したばかりの丸山桂里奈ちゃんに“もし旦那さんが浮気したらどうする?”って聞くの変じゃない? しかも隣に本人(旦那さん)いるのに・・・もしもの話だとしても、本人にも失礼じゃない? 素直におめでとうでいいんじゃない?」

といった声が寄せられていました。

参考記事:下着ライン丸見えのボディコン姿で国会前 加藤紗里『離婚後300日問題』を抗議 「見てるこっちが恥ずかしい」と批判の声