購入注意! プロテインバーから大量の虫が発生! 製造工程に問題アリか 心当たりある方はすぐに確認を!

問題となっているのは、イギリスのスポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」が販売しているチョコ菓子のプロテインバー。投稿主曰く、マイプロテインのサイトで8月25日に注文したものだそうで、9月7日に開封した時に虫の混入に気が付いたといいます。

投稿された画像を見てみると、米粒くらいの茶色い虫や、白い幼虫、そして白くて細かいダニのような虫が大量にいるのが確認できます。また、その後に投稿された動画の方では、ダニのような虫が蠢いている様子も見受けられました。

 

参考記事:【写真あり】パッケージを開けるとおぞましい光景が… 見覚えある方はすぐにご確認を! | TABLO

 

投稿主はこれらの状況を詳細につづり、『本当にあり得ない。もし同じ商品を買ってる人がいたら、確認した方がいいと思います』と他の購入者に注意を促していました。

この衝撃のツイートに多くの人が戦慄し、ネット上では「うわああああ…これはトラウマになるやつ」といった声をはじめ、

「キツいなー。食品管理杜撰なのね。お菓子は目視で分かるけどプロテインとか粉物はダニの確認のしようがない」

「えぇ…これロットで回収とかしなくていいの? 個別包装してるのにそれぞれから虫が出たのなら、製造過程で相当な汚染がありそうだけど」

「流石にもうマイプロ買えないわ。これにだけ虫が湧いてるわけじゃなかろうに。マイプロを買い続ければいつかは大量のダニを食うことになる。プロテインだから加熱調理するわけでもないしダニアレルギーなら死んでもおかしくないんじゃないの?」

「日本だと廃業に追い込まれるレベルだと思いますけど」

といった声が寄せられていました。

関連記事:病気の金魚だらけ!? アートアクアリウムの飼育環境はどーなってる!? 「金魚だって生きてんだよ」と批判の声が殺到! | TABLO