「福男」に選ばれた消防士の浮気がばれた? 必死に火消しするLINEが拡散され大炎上!!

tweet.jpg問題のツイート。ツイッターより

 兵庫県の西宮神社で行われている、新春の恒例行事「福男選び」。多数の応募者の中から抽選で選ばれた100人の参加者が「一番福」を目指して、早朝に230メートルの参道を駆け抜けるという縁起物行事。

 今年は広島県福山市在住の消防士がこの一番福をつかみ「すごく嬉しい気持ちでいっぱいです」「皆さんが、1年間笑顔で過ごせるような福を授けたいです」とテレビインタビューにも応じていたのだが……。

 この注目度が災いし、方々から告発や真偽不明情報が噴出するということに。

 まず注目となってしまったのは、Twitter上に投稿された告発内容。

「24歳東京住み警察のはずが
彼女おらん一人暮らしのはずが
ずっと騙されてた。
今朝のテレビでびっくり。
既婚者とHしたのかぁ
付き合おうって言われたのに。
しれーっと奥さんと、
産まれたての子ども裏切れる
これが今年の福男。
おめでとう。」

 この文面には福男とのLINEやり取りのキャプチャーも添えられており、福男が「許してもらえんよな」「でも、ほんとごめん」「電話できる?」「一回会って話しさせてほしい」「嘘ついてました」と何度も釈明する様子があった。

 その内容を見る限り、福男が独身24歳警察官東京在住と語り、告発女性との不倫交際をしていた様子。これが福男を掴んだために広島在住の既婚者と露呈してしまったという寸法だ。

「福男は自分じゃなく皆に福を招く役なんだよな。その副作用で自分は不幸になる恐ろしい」
「中途半端に優しいから証拠残ったね。連絡取らないでやり過ごしてたならどうなったかな?」
「みんなに笑いを提供する、流石福男さまや」
「消防士ありえないくらいモテるもん。DQNノリの痩せマッチョかつ公務員とか3倍満やんけ」
「これがネットの怖いとこだよなぁ。実名バレたら社会的に殺される、怖い怖い」
「キレてLINEのやりとりを世界に晒すような女掴んだ男が悪いわ。しかし怖い時代だな」

 様々なコメントが寄せられており、中には「うちのお店(ソープ)で遊んで帰ったみたいですー!!」といった風俗店勤務の女性ブログを画像にてツイートする人物も現れたが、これらはフェイクツイート疑惑のほうが濃厚という状況にある。

 他にも福男の元カノとネット上で拡散された女性にフォロー申請が相次いだため、女性が事実関係を否定するツイートを出すなど派生騒動も相次ぎ報告されている。

 今年の福男は厄を請け負うスタートとなってしまったが、年の瀬には振り返って笑える一年を過ごしてほしいものである。(文◎編集部)