謹慎中・山下智久の親孝行ぶりが泣ける 母親にタワーマンションの一室をプレゼント 現在体調不良の母親を看病中

幼い頃に、ご両親が離婚し母子家庭となった山Pは、お母さんに楽をさせてあげようと子タレとして児童劇団で頑張っていたそうです。

「お母さんは、大手芸能プロダクションに所属したこともあるタレントでしたから、お母さんの夢を代わり叶えるという意味でも芸能界の頂点を目指して頑張っていたのです。児童劇団時代に山Pは滝沢秀明さんと共演する機会に恵まれ、滝沢秀明さんの推薦で11歳の時にジャニー喜多川さんに会ってジャニーズ事務所入りしたのです」(ジャニーズ事務所関係者)

そして、1999年滝沢秀明さんが司会の バラエティー番組『やったるJ』(テレビ朝日)に、当時ジャニーズJr.にいた山Pはお母さんと出演する機会が二回ありました。

「『クイズJr.のママ』とタッキーの発案で『山下君親孝行温泉ドッキリツアー』というコーナーにお母さんと出演して親孝行しました。そして、売れっ子になってから山Pは自分が住むタワーマンションの別の部屋をお母さんにプレゼントしました」(ジャニーズ事務所関係者)

山Pの爪の垢でも煎じて飲んだ方が良さそうな親不孝者も少なくありませんが、今現在でも彼の親孝行は続いています。

参考記事:山Pが滝沢秀明に土下座か? アジア諸国でも注目される、山下智久の去就