水卜麻美アナがホスト通い!? 『スッキリ』での発言から浮かんだ疑問 加藤、春菜が揃って指摘

放送では、『ホスト万葉集』に掲載されている短歌を数首取り上げ、その中の一首、

<「コロナだし」 行かない理由を 探してた 嘘でもなくて 本当でもない ・作:霖太郎>

を取りあげた場面では、本の出版に際し短歌の選者をつとめた歌人の俵万智さんによる評を紹介しています。

俵さんは「主語をホストにもお客様にもできる。ホスト目線では、コロナだからお客様に会うのはやめようという言い訳。お客様目線では、お店に行きたいけどコロナだからやめておくと言い訳を探す自分は、本当に彼に会いたいのか自問自答している。誰を主語にするかによって景色の見え方が違う」と考察。

参考記事:「バストがデカい」と話題のフジ新人アナが“あの番組”に出ていた! 注目の乳揺れは果たして…!? | TABLO

これを受けて、MCの加藤浩次さんは、

「これ客目線を考えていますか? ホスト目線で書いたら、俵万智さんの視点で見たときに、お客様目線も見えてきたんじゃない?」

と懐疑的でしたが、水卜アナは、

「いや考えていますよ、霖太郎さんはきっと…。」

「霖太郎さんは、歌会の時点で両方の視点を持っていましたよ」

などと擁護。そんな水卜アナに対し、近藤春菜さんが

「(ホストクラブに)通っている?」

とツッコミをいれ、加藤さんもすかさず

「(霖太郎さんの)上客ですか?」

と続けます。これに対し、水卜アナは爆笑していたのでした。

関連記事:『スッキリ』放送の“謎ルール”がトレンド入り 続々上がる体験談 ただのパワハラな例も | TABLO