新機種GoPro9を購入する前に絶対に知っておくべき「激安で買う唯一の方法」 Amazonや量販店はちょっと待ったぁ!

ちなみに、ソニーのアクションカメラ「HDR-AS300」を愛用している担当編集も「もうサブスクセットで『GoPro9』を買っちゃおうかな」とこぼしていました。たしかに、「AS300」がリリースされたのは2016年で、そこからソニーのアクションカメラは新モデルがリリースされていません。やっぱり新モデルというワクワク感がないと物足りなさを感じてしまいます。

というか、日本メーカーのアクションカメラはここ数年元気がなくて、市場を賑わせる新モデルの話題といえば「GoPro」と「DJI」の独壇場だし、どんどん日本メーカーを愛用していたファンがそちらに流出してしまいそうです。ソニーさんを始め、日本メーカーにはもっと頑張ってほしいですね。

そんなこんなで、いまから「GoPro HERO9 Black」を購入しようと考えている人は、絶対に「GoProサブスクリプション」の同時に登録するのがオススメです。(文◎百園雷太)

あわせて読む:教えたくないなあ…LINEペイの「請求書払い」がチョーおトクっていう話 憂鬱な公共料金支払いからポイントが取れて気分も晴れやか!