『スッキリ』山口達也事件報道 加藤浩次の「山口君」呼びに違和感 「君じゃないのよ、容疑者よ」の声

番組では、9月22日、東京都練馬区で山口容疑者が、酒を飲んだ状態でバイクを運転し、信号待ちをしていた乗用車に追突、酒気帯び運転の容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを取り上げました。

この特集VTR明けに出演者がそれぞれコメントをしましたが、山口容疑者に対して、VTR内のテロップと阿部祐二リポーターは「山口達也容疑者」、MCの加藤浩次さんは「山口くん」、水卜麻美アナウンサーと元競泳日本代表の松田丈志さんは「山口さん」、評論家の宮崎哲弥さんは「山口氏」、と番組内での呼び方がバラバラで統一されていませんでした。

これに対しツイッターでは、

「何で山口くんとか山口氏呼びなの?」

「加藤さん、その人は山口くんじゃないのよ、山口容疑者よ」

「なんで山口くんって呼ぶんだよ、加藤浩次。容疑者だからな!こーゆーところからも甘いって言われるゆえんなんだよ」

「結局は元お仲間をなんか擁護してんだよな」

などの声があがっていました。

関連記事:会社設立は山口達也のためだった? 逮捕を受け、TOKIOメンバーの想いは 絶句する関係者たち