坂上忍、飲酒運転の過去を棚に上げ、山口達也容疑者に「何やってんのかな」 視聴者から「お前が言うな!」「お前の方が悪質」の声

そんな過去が自身にもある坂上氏は、山口容疑者の逮捕報道を受け『山口くんの場合は以前もお酒がらみでありましたので、“また?”という思いの方も多かったと思いますけど』とコメント。さらに、『ファンの方の声とかも聞こえてて。何やってんのかなってやっぱり思っちゃうよね』と呆れた様子を見せ、復帰の可能性については『元の仕事に戻るっていうことだけが、救うってことじゃないと思うし、そこまで甘い世界ではないと思いたい』と持論を展開していました。

こうした発言に、視聴者からは案の定「坂上忍は山口のこと何か言える立場じゃないだろ」といった声が殺到。

ネット上では他にも「まさに“お前が言うな”だな」といった声をはじめ、

「飲食運転で逃亡を図った坂上忍が、山口の事をよく語れるな。少なくとも山口は逃亡していない」

「坂上が山口達也の話題に触れる事すらおこがましいよねw だいたい坂上の方が悪質だし、事故起こして車内に女性残したまま逃走してんだもん、どの口で何を語るのよ」

「スタジオでも誰もその事に触れなくて空気が地獄」

「自分のしたこと忘れたのかな? 山口より酷くない?」

といった批判の声が寄せられていました。

参考記事:丸山穂高議員が『バイキング』放送中にムキになり坂上忍に「飲酒運転で器物破損逃亡劇の件」と攻撃

山口容疑者の行為が悪質であることに変わりなく、“どちらがより”と比べるものでもないのかもしれません。しかし、坂上氏のコメントが自身の過ちを反省しつつのものであったなら、視聴者の印象も違ったものになっていたのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)