ソニンさん、デビュー20周年でつんくと再タッグ そして、かつての「相方」後藤祐樹氏の思い出

写真はイメージです。

歌手でタレントのソニンさんがデビュー20周年を迎えました。もともと、モーニング娘。に入りたかったソニンさん。惜しくも落選しましたが、元モーニング娘。のスター、後藤真希の実弟・後藤祐樹氏(ユウキ)とKENとEE JUMPを組みましたがKENが早々に脱退。ユウキとEE JUMPで活躍しました。

が、ユウキが未成年でありながら歌舞伎町のキャバクラで遊んでいるところを『FRIDAY』に報じられ、素行の問題もありユウキは引退。ソニンさんは一人になりつつも、芸能活動を再開。歌手だけでなく、舞台でも地道な努力で評価を上げていきました。そして芸能活動20周年を迎えたという事です。

ところで、かつての相方、後藤祐樹氏は旧知の通り、芸能界引退後、建築関係、飲食関係など職を転々としながら、いわゆる「銅線泥棒」で逮捕。実刑をくらい刑務所で過ごす事になります。

仮釈放後、僕が創刊編集長を務めた『実話ナックルズ』編集部によって単行本『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』(ミリオン出版)を上梓。ウィキペディアによれば、2013年6月に下北沢の「本屋B&B」でイベントを開き11年3カ月ぶりに観衆の前に姿を現したとありますが、正確には違います。

参考記事:本邦初公開!? 後藤真希、デビュー前の黒ギャル写真が話題! 「かわいい」「汚ギャル」賛否両論の声 | TABLO