怖い話をします タピオカブームが終焉した本当の理由 原因はやはり「アレ」だった… 多くの人の“人生”を変えてしまった黒いヤツ
タピオカミルクティーは、日本だけではなく東アジアから東南アジアまでの一帯でブームとなっています。そのうちのタイで、心臓病に詳しい医師が一人の患者の症例を自分のフェイスブックで紹介して警鐘を鳴らしました。現地で驚きを持って受け止められ話題となっています。
その患者とは46歳の女性。最近とても疲れやすくなり、どう考えても普通ではなかったため病院を訪れました。女性は心臓疾患を疑っていたため医師に心臓の検査を希望したことから心臓超音波検査をしたものの、全く問題なし。
ところがです。血液検査の結果を見て医師は驚きました。
女性に最近の症状について詳しく尋ねると、ここ1~2か月で体重が減少し、尿が近くなり、頻繁に喉が渇くようになったと語りました。さらにとても疲れやすくて仕事ができないほどの日もあるとのこと。
血液検査の結果は、血糖値と中性脂肪が非常に高い値を示していました。
そこで医師が最近の食生活について質問すると、女性はタピオカミルクティーを毎日1杯、近所の店で買ってきて飲んでいると答えたのです。
医師は原因をタピオカミルクティーだと判断しました。
おすすめ記事:【衝撃映像】歯を抜いたら、そこはウジ虫の巣になっていた…!? 歯茎が腫れ、歯がグラついてきたら要注意!!