自民党・杉田水脈議員はなぜ調子に乗ったのか 「まだ若いから」とフォローした安倍前総理 政権が変わった今、同士たちの反応は

こういった雰囲気・空気に自民党は支配されてはいなかったのでしょうか。菅政権に変わり、またさすがにMeToo運動の影響もあってか党内からも批判にされる事になりました。

では杉田議員の「同志」とも言うべき人たちは、どうような言動を取っているのでしょうか。当然、フォローしていると思われます。

現在も動画で見られるのが、伊藤詩織さんについてイラストレーターで漫画家のはすみとしこ氏が「枕営業大失敗」というイラストを描き、それを笑って見ていた面々。当のはすみとしこ氏、千葉麗子氏らのツイートを見てみます。

はすみとしこ氏は2日に【男顔負けに仕事したら「名誉男性活躍w」とか見出ししちゃう辺りで、内心女性を馬鹿にしている心理が伺える。記事の中身は斜め読みだがw】とweb ronzaの記事に対して一応、反論しています。 その記事は「女性政治家の信用さえも傷つけた」という論旨です。

また、動画でははすみとしこ氏のイラストに大うけしていた千葉麗子氏。因みにアカウントには「尊皇絶対 生命奉還 神州恢復 朝敵撃滅」と大変勇ましい自己紹介になっています。1日は番宣で2日も同様の内容で杉田議員にはノータッチ。

杉田議員は芸能人ではありません。税金を遣っている国民の為にはたらく公人中の公人です。「ブログで報告」という国会議員は寡聞にして聞いた事がありません(体調不良などを理由に表に出て来ない政治家はいますが)。これほどの騒ぎになった経緯、心情を、中国ブロックに自由民主党と書いた選挙民にも、あるいは性被害に遭われていまだに辛い思いをされている方々にも、説明する必要、いや義務があると思われます。(文◎編集部)

あわせて読む:『風刺画』で言い訳しているのって凄いダサい 小木博明がはすみとしこ氏を番組で痛烈批判 伊藤詩織さん、はすみとしこ氏らを提訴 | TABLO