爆笑太田の「裏口入学問題」で思い出す、なべやかんの明大替え玉受験 どっちが面白い? 太田さんの“やってる”可能性は?

今回の太田さんの「裏口入学騒動」は、さすがになべさんほどの大事件には展開しなさそう。とはいえ、初出廷で太田さんは「良心に従って真実を述べることを誓います」と宣誓したあと、小さい声で「伊勢谷友介です」と呟いたり、英語力について聞かれると「ア・リトル」と答えるなど、芸人らしくボケるなどの気概を見せていたとのこと。

太田さんの今回の発言で個人的に一番すごいと思ったのは、2012年に亡くなった太田さんの父・三郎さんが裏口入学のために裏金を渡していたことを否定できるかと問われた際に「亡くなっているし分からない」としたところ。そ、そこは一番大事なところなのでは…。太田さん、ボケるにも程がありますよ!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:オフィス北野所属の私が「ビートたけし独立騒動でのマスコミ報道」の嘘を検証|プチ鹿島 | TABLO