“さとみロス”だけじゃない! 石原さとみの結婚発表が及ぼした想定外の影響とは!? とあるツイートが話題

この”石原さとみショック”に対してネットでは

「芸能人の結婚ショックで日経平均暴落する説あるけど、石原さとみになると東証とめるのな。」

「人気芸能人の結婚ショックはよく知られているが、石原さとみショックは結婚の発表「前」に「東証を止めた」ので圧倒的にスケールが違うのである。」

「石原さとみショックでどれくらい株価下がるかなと思ったら、東証止まるほどだったとは」

「石原さとみショック=終日取引停止”ってことですか」

などの声があがっていました。

石原さんの結婚発表と東京証券取引所のシステム障害との関連は偶然の一致によるもの。しかしながらネットでは、この説に乗っかり「この後来るだろう長澤まさみショックとガッキーショックに人類は耐えられるのだろうか?」など今後起こり得る“石原さとみショック”以上の災いを危惧する声もあがっています。いやいや、まさか…。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:石原さとみ離れ…が顕著に 視聴者にショックを与えた「あの姿」が嫌われたか? すでに「低視聴率女王」の異名も | TABLO