『スッキリ』堀江氏の餃子店騒動 春奈「悪いのは誹謗中傷する方」に同意多数 「当たり前になってる世の中が怖い」の声

阿部祐二リポーターが店主に電話取材すると、店が特定されてから、イタズラ電話やカメラを持ったYouTuberらしき人物に撮影されるなどの嫌がらせを受け、妻も仕事ができないと泣き出すなど体調不良を訴えるようになり、追い込まれて店は休業を余儀なくされたと悲痛な叫びをあげていました。

このVTR後、コメンテーターの近藤春菜さんは、「悪いのはそれに乗っかって、誹謗中傷したりいたずら電話する方だと思う」とコメント。

続けて「特定するような書き方は良くない」と堀江さんを批判していますが、やはり悪いのは、イタズラ電話やカメラを持って店まで行く人たち。

ネットでも

「店が悪い堀江が悪いとかTwitterでめっちゃ議論なって噛み付いているけど、1番やばいのはイタズラ電話する人お店に直接行き迷惑行為する人ではないだろうか。誰もそこに触れないもうそれは当たり前となっている世の中が怖い」

「ここまで来たらホリエモンと店主のどっちが悪か、じゃない。潰しにかかっている無関係の人達が怖すぎる。ストレス発散の捌け口にしちゃダメ」

「たしかに飲食店でマスク着用っておかしな話w そして最大の悪は便乗していたずら電話かけちゃうアホな一般人。」
といった声が多数見られます。

堀江氏もこれに関して、言葉が悪すぎですが自身のツイッターにて「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」「当たり前のことを注意されなかったからやっちゃった人がいても俺のせいでないのは明白だろが」と主張しています。

参考記事:「馬鹿なやつを痛めつける方法はないのか」 バイキングでコメンテーター薬丸が問題発言 飲み屋じゃないんですよ、テレビは | TABLO