トラブルを報じられる小室圭さんの母親が夢中になっている意外なものとは 「清貧の家庭だ」なのになぜ?

suishow.jpgえ…マジですか?

秋篠宮家の長女・眞子さま(27)の婚約内定者・小室圭さん(27)の母・佳代さんと元婚約者・Aさんとの借金トラブル報道に関する文書を小室圭さんが発表したことが波紋を呼んでいます。

「解決済みの事柄であると理解してまいりました」

それに対して小室圭さんの大学の学費、留学費用等を佳代さんに援助したAさんは、怒り心頭の様子です。

参考記事羽賀研二、友井雄亮だけではなかった 『犯人に告ぐ!』が元芸能人が借金を踏み倒したことを暴露

小室母子に対しての批判が上がる最中、佳代さんの知人から佳代さんを擁護する声を聞きました。

「母子家庭で、あれだけ優秀な息子を育て上げた佳代さんはすごいですよ。周りからの評判は良く、にこやかで素敵な方でした。一度、イベントで佳代さんと一緒になりましたが、綺麗にお化粧されていて、印象的でした。占いが好きとのことで、婚約しているAさんとの相性を占ってもらうんだとウキウキしていました」

Aさんとの相性を占い師に鑑定してもらうって本気だというアピールでしょうか。

「一回の鑑定に最低一万円はかかるような占い師のところに佳代さんは通っていらしたようですから、本気だと思いますよ。ただ、人とは違うところはありました。有名デパートに入っているような高級なお菓子を占い師の先生にお土産に持参するのが慣習の中、佳代さんだけは、パート先のケーキ屋さんの紙袋でした。お店の余り物のケーキを先生に届けているのかしらなんて噂で持ちきりでした。お土産も買えないほどお金に困っているのなら、占いなんて行かなければいいのにと思いました」(同上)

参考記事時給263円の仕事 それでも「ありがたい!」と言って集まる人々 蔓延る貧困ビジネスの現場

圭さん、Aさんの報道がなされてから、知人も佳代さんとは疎遠になってしまったようです。占いでは、圭さんの婚約騒動やAさんの告発騒動などが、予見できていたのでしょうか。(文◎槌鋸多漏)