『池袋暴走事故』飯塚被告の無罪主張に梅沢富美男の怒り爆発!「言う通り!」「感情論は危険!」賛否の声上がる

梅沢さんは、これについて

「よく無罪を主張する、無罪っていう言葉をよく言えたなと。何人もの人をけがさせて、2人を殺しているんですよ。もし自分が、逆の立場で、息子や孫が死んだときに、相手が無罪を主張して、自分が証言台に立って、ああそうですか、あの人無罪にしてやってくださいなんて、言いますか、コイツ。」

と激しい怒りを隠すことなく、まくしたてるようにコメント。

この梅沢さんの発言に対してネットでは

「梅沢富美男オジキの言う通り!!」

「今日は梅沢富美男が視聴者の代弁者だ」

「梅沢富美男さん、もっと言ってほしい!視聴者の届かない声を代弁してくれている!!」

などと賛同する声があがる一方で

「飯塚被告に梅沢富美男が怒り散らす気持ちもわからんではないけど「無罪を主張するな!」は司法を全否定することになるぞえ」

「梅沢富美男称賛は危険すぎます。裁判制度をちゃんと理解し、感情論で暴走することがどれだけ危険なことなのか、この国の自殺の多さはなぜなのか、しっかり考えた方がいい」

「梅沢富美男、有罪か無罪かわからない人を犯人扱いするのは、名誉毀損でしょ。公共の電波を使ってこういう発言、ダメでしょ」

などと梅沢さんの感情的な発言に対し批判的なコメントも多くあがっています。

参考記事:【動画あり】ポルシェが猛スピードでワゴンに激突! 夫婦の命を奪った事故のドラレコ映像が拡散! 映像に映る想像以上のスピードに絶句…! | TABLO