【ウーマン】化粧落とさず寝ると魅力大幅減!?メイク落とさず女子がモテなくなる理由6選

 マンダムが20~30代の働く女性を対象とした、メイク落としの実態や意識に関する、ユニークな調査結果を発表しています。

 とくに興味深いデータは、独身女性を対象に、メイクを落とさずに寝てしまう頻度と彼氏の有無の関係を調べたところ、彼氏なしの人の方が、メイクを落とさずに寝てしまう頻度が高かったこと。

 数字で見ると、月数回以上メイクを落とさずに寝てしまう人の割合は、彼氏ありの女性では35.0%だったのに対し、彼氏なしの女性は43.6%と8%以上の差が見られました。

 ほぼ毎日メイクを落とさずに寝てしまう人で、彼氏がいる人はなんと0%という結果に……。

 やはりメイクを落とさない女ってかなりマズい!? そこで男性に「メイクを落とさない女子に対して思うこと」について聞いてみました。

メイクを落とさない女=非モテ!? 男子の意見を聞いてみた

●その1:不潔

「どう考えても不潔ですよね……。顔に異物を塗ってるのに、そのままの状態でよく眠れるものだと思います。その神経が信じられません」(32歳/IT)

●その2:だらしない

「『メイクを落とさない人=だらしない人』なイメージ。こういう女性とはあまり付き合いたいと思わないですね」(29歳/広告)

●その3:シワが増えそう

「その習慣を続けているとシワが増えそうな気がします。肌が傷んでしまって、早く老けそうなイメージ。マイナス面しか見えてきません」(31歳/メーカー)

●その4:女として終わってる

「素肌は大丈夫なんですか? すっぴん肌の状態を気にしていない時点で、そもそも女子としてダメですよね。終わってるなと思います」(33歳/コンサル)

●その5:付き合えない

「こういう人と一緒に寝るのはイヤです。イチャイチャしてるときに顔をくっつけられたら、自分の肌にメイクの汚れが付くじゃないですか。自分まで肌荒れしそうでムリです」(26歳/保険)

●その6:すっぴんが好き

「個人的に女の子のすっぴんが好きなんです。メイクしたまま眠られると、すっぴんが見られなくて残念な気持ちになります」(30歳/編集)

女子力低下は非モテを招く! メイク落としを習慣に

 理由は様々ですが、メイクを落とさないことで生まれるマイナスイメージは避けられない様子。
 女子たるもの、素肌を美しくキレイに保つためにも、毎日のメイク落としは丁寧に行いたいものです。

Written by 池田園子/Gow!Magazine
Photo by Christopher.Michel

この記事を読んでいる人はこんな記事を読んでいます

むくみ改善&美肌も!「見た目ヤセ」を実現する簡単な方法

ときめきが消えた!?彼の気持ちを取り戻したメール××とは?

猛暑続きで恋愛スイッチ故障!花火のように一瞬で消えた夏の恋

(参考) メイクを落とさずに寝てしまう女性には彼氏がいない!? – マンダム調査 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2013/06/26/009/

憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK

朝起きたら別人