コロナ感染、ミャンマーで医療崩壊か 現地の動画入手 病院内が想定外の事態に

参考記事:これを見てもまだ言うか? 『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声! | TABLO

在ミャンマー日本国大使館のホームページを見ると、

【ミャンマー保健・スポーツ省が9月29日午後8時、本9月30日午後4時30分に発表した新型コロナウイルス感染症患者に係る情報の概要は、以下のとおりです。これにより、9月30日午後4時30分(当地時間)現在、ミャンマー国内における感染者数は計12425名で(うち退院者3391名)、死亡者は284名です。

新たな感染者数と内訳

累計6135件の検体を検査した結果、新たに797名の感染者を確認。
(2)新たに28名の死亡者を確認。
(3)新規感染者の居住地別内訳は、以下のとおりです。

ヤンゴン地域661名(以下略)】

と発表しています。

しかし編集部ではミャンマー内ヤンゴンの病院内の動画を入手。これは医療崩壊と言っても差支えないのではないでしょうか。

「患者さんが通路やイス、床に寝ています。ベッドはありません 看護師、ドクターも感染しています」(在ミャンマーAさん)

もしかして日本では気持ちのゆるみがあるのかも知れませんが、世界がどうなっているのかを見つつ、日本は日本で慎重にふるまわなければならないと思われます。(文◎編集部)

あわせて読む:コロナ禍で「自殺者20%減」のホントの理由とは? 人が死に至るのは「ウイルス」よりも「対人ストレス」の方だった――!? | TABLO