花田美恵子さん(51)がイケメン夫を公開 3度目の結婚でも未だに苗字を変えない態度に「現在の夫の姓を名乗らないのはなぜなんだろう」の声

美恵子さんといえば2007年に元横綱・花田虎上さんと離婚したあと、2009年にハワイに移住。虎上さんとの間に生まれた一男三女を育てる中、2018年12月に現在の夫との再婚を発表。しかしその後、『週刊FLASH』(2019年7月16日号)に実は今回が3度めの結婚であることをスッパ抜かれたり、『女性セブン』(2019年9月19日号)で2009年から2017年までの間に交通違反を12回していることが報道されるなどお騒がせ報道が続出。

さらには2019年6月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にて、世間から疑問の声が根強い「なぜ再婚した今も花田姓を名乗るのか」ということについて「前の夫も今の夫も全然肩書にはこだわらない」と発言。しかしその後、虎上さんが『週刊FLASH』(2019年7月16日号)の取材にて「こちらが快諾したような話もありましたが、そのような事実はありません」と話すなど双方の意見が食い違っていることが分かっています。

それだけに、今回の美恵子さんのインスタ投稿を取り上げた「Yahoo!ニュース」のコメント欄も「自宅より苗字」について注目しているものがほとんど。その多くが「花田姓を名乗ってるってことに対しては、現在の花田虎上さんの奥さんが嫌な気分になってるのではないかなと思う」「早く花田姓捨てた方がご本人と周囲のためだと思いますが。既得権益にすがるのはよくないですね」「現在の夫の姓を名乗らないのはなぜなんだろう」「相当心臓が強い方だとお見受けする」といった批判的なものでした。

関連記事:車からポイ捨て!? 交通違反12回!? 花田美恵子さんの誰も知らなかった「本性」がついに暴かれた! | TABLO