『ヒルナンデス!』藤田ニコルと青山テルマ、マスク未着用でのロケに非難の声!「商品ベタベタ触るのに」

番組では、藤田さんと青山さんが、東京・渋谷に今年7月オープンした、公園・ショップ・レストランの入った複合施設『MIYASHITA PARK』に訪れ、現地をリポートしています。VTRでは、冒頭から2人はマスク未着用のまま、雑貨店では気になった商品を手に取り紹介、化粧品店では、入り口で手指消毒したものの、商品の小瓶を直接鼻に近づけ匂いを嗅ぐ姿などが映っていました。

その後、スイーツ店を訪れる際にフェイスシールドを付けただけで、それ以外2人は終始マスク未着用。

一方で、訪問した各店舗のスタッフやインタビューしたお客さん達も、一様にマスクを着用、コロナ感染対策に努めていたようです。

この放送に対しネットでは、

「店員さんがマスクしている中、にこるんやら芸能人が全くソーシャルディスタンス守ってなくて草。毎回、スタッフも注意すらしないんやろなーって、感染したらどうなるんやろってなる」

「なんでニコルとテルマは、マスク付けてないの? 普通にしゃべっているんだけど、裏ではこの二人スゴイわがままそう」

「商品ベタベタ触るロケ、さすがにマスクしてほしい」

「マスクなしでロケとか違和感。ソーシャルディスタンスをとっているかもしれないけどさ、飛沫が商品にかかっているんじゃない? 敏感になりすぎかもだけど、テレビでマスクなしにしちゃったら、あ! もういっか! ってなる人がいないかねぇ」

など疑問の声が多数あがっていました。

参考記事:堀江貴文氏により休業となった餃子屋店主が有料記事を配信 そこに書かれていた悪夢とは 瞼の裏に浮かぶ「偽ゴキブリ混入」事件 | TABLO