三浦瑠麗「もう少し消費者にも賢くなってほしい」発言 不愉快極まりない! の声が続々 『とくダネ!』のGoTo問題にて

この発言に対し、視聴者から批判の声が浮上。ネット上では、「“皆さんに賢くなってほしい”発言、不愉快極まりないな」といった声をはじめ、

「鼻で笑いながら“あの、もうちょっと消費者に賢くなってもらいたいのが…”って話す感じに、この人の人柄が全て見えた感じがした。三浦瑠麗さん本当に国民をバカだなこいつらって思ってるんだな」

「本当に人を見下してないとこんな発言できないよね」

「この旅館を応援したい! なんて思ってる人は稀ですよ。旅行業界を応援する余裕なんて皆ないし、ただ安く行けるから行くだけ。三浦さんとは違うの。あなたこそもっと頭使って視野広げたら?」

「こいつ貴族かなんかかって思った」

などといった声が寄せられていました。

余計な一言が人に不快感を与えるということ、その賢い頭で気付くことは出来なかったのでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:小倉智昭ふてくされる…『とくダネ!』大好物の“若者叩き”が「印象操作」だとバレた! カズレーザー「アンケートが違う」三浦瑠麗「ミスリードですね」 | TABLO