『仮面ライダーセイバー』内藤秀一郎またやらかす! 画像無断転載で非難囂々 このままヒーロー役を任せていいのか

内藤さんといえば、今年9月に人気YouTuberとの熱愛が『文春オンライン』に掲載。加えて、パチンコ通いや路上喫煙、交際の匂わせなども報じられ、「仮面ライダー」というヒーローを演じている最中でのスキャンダルに、嫌悪感を抱いていた特撮ファンも少なくなかったようです。

そんな状況の中、今回の無断転載騒ぎで批判の声はさらに強まり、ネット上では「内藤秀一郎氏、この前路上喫煙撮られてたばっかなのに今度は無断転載って流石にヤバくない?」といった声をはじめ

「まーた内藤秀一郎なんかやらかしたのかよ、本当にこいつ主役で約1年やるのか」

「ファンアート無断転載して事後承諾ってなあ。ただでさえ文春のアレで風当たり強いのに」

「謝罪の一つもできないんでしょうか? 女性問題のスキャンダル、東京都条例違反である路上喫煙。今回は無断転載。どれだけヒーローにそぐわない行為を重ねれば気が済むのでしょうか?」

「“仮面ライダー俳優”の自覚ある?????????」

「これ以上仮面ライダーという看板に泥を塗らないでくれ。内藤秀一郎」

などといった厳しい声が寄せられていました。

今シリーズ『仮面ライダーセイバー』は9月に放送開始されたばかり。まだまだ続く放送の中で、内藤さんの“ヒーローにそぐわない行為”がこれ以上発覚しないことを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

参考記事:覚醒剤で逮捕された元「仮面ライダー歌舞鬼」 その後の生活を追ってみたら意外な事実が… | TABLO