人気YouTuber・エミリンの“地獄ドライブ”動画に批判殺到! 「車は走る凶器なんだぞ」の声

5年ぶりに車を運転するというエミリンさんは、ハザードランプの存在すら忘れている始末で、運転技術もかなり不安なもの。それ故に別の車からクラクションを鳴らされてしまい、『都会の人って怖ーい』と発言する場面もありました。歩行者に対しても『邪魔』と発言するなど、運転技術の未熟さだけでなく、危機感のなさや口の悪さも目立っていたようです。

この動画に、視聴者からは、「エミリンあれはまだ外で運転したらあかんレベルやわ」といった声をはじめ、

「本当に怖かった…。ハザードランプわからん。アクセル、ブレーキ間違える…etc勉強してたそうですが明らか勉強不足だったと思う」

「幾ら動画だからといって運転を面白くするもんじゃない。車は走る凶器なんだぞ。周囲確認が出来ないだけで人を殺められるんだぞ」

「あんなの若い子が見て、あ〜運転ってこんなもんか〜って緊張感ゼロになったら困る」

「どんだけ練習しても一気にテンパったりで壊滅的に運転が向かない人っているしエミリンもその部類だと思うわ」

「人邪魔! 老人邪魔! 都会の人怖い~ではなく、まず自分が安全に運転出来るように務めて欲しかったですね……」

などといった声が寄せられていました。

参考記事:ポルシェが猛スピードでワゴンに激突! 夫婦の命を奪った事故のドラレコ映像が拡散! 怒りの声が殺到! | TABLO