人気V系ロックバンドが著作権侵害か しかも相手はディズニー! 大きなトラブルが待ち構えている!?

「許可取ってるならいいけど絶対取ってないでしょ。営利目的じゃん。いい年した大人がルール守れてないのどうなの?」

「ツイステコスのチェキ販売とかしょうもないことしないでよ·····もういい歳でしょ。呆れてしまった」

「これはアウトだわ。コスしてライブしてチェキ売ってるんでしょ。完全にアウト。イキってるツイートなんて流してて恥ずかしくないのかな」

「営利目的の活動だから、ツイステ公式? ディズニー公式? がOK出したのなら良いのでは。OK出したのならね」

「アリス九號もこんな事しないとあれだなんて落ちぶれたね」

などといった厳しい声が寄せられていました。

中にはゲーム運営側に通報した人もいるようで、大きなトラブルに発展してしまう可能性も否定できないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:V系ロックバンドがキンプリの曲を替え歌にして大炎上 今後大きな問題に発展する可能性 「なんでパクってんの、こいつら?」の声 | TABLO