言い過ぎた? 田村淳 炎上中のデヴィ夫人を非難したツイートに賛否! 「上手い」「ある意味失言」の声

この発言に非難の声が殺到し、現在も炎上騒ぎが収まらない中、ロンブー・田村淳さんも自身のTwitterでこの騒動に言及。28日の投稿で『どれだけ不妊で苦しんでる人がいるか理解してるのか? 自分の知り合いだけのデータで、世の中の全てを語るなんて無理があるだろ…』と怒りをにじませ、『デマ夫人』と非難していました。

この言葉に、ネット上では「デマ夫人はうまいw」といった声をはじめ

「ちょっとスカッとした」

「デヴィ夫人の発言は悔しかったので、こうして淳さんのような有名な人が言ってくれて嬉しいです」

「淳さん、不妊治療患者さんの気持ちを代弁してくださりありがとうございます」

といった称賛の声がある一方、

「デマ夫人って名誉毀損じゃない?」

「言ってることは正しいけどこれもある意味失言。最後のやつはいらんかったなー」

「流石にこれは引くわ…いくら酷い発言をしたからと言って個人の名前まで揶揄するのは最低じゃないですか」

「そんな事、ここで言わないで直接言えばいいのでは?」

などといった否定的な声もあり、賛否両論となっているようです。

参考記事:もし事実なら…ダサッ! 田村淳、とあるツイートがきっかけで自身の悪行を次々とバラされてしまう! 「これまた盛大なブーメランだこと」の声 | TABLO