人気レイヤー、写真集発売するも「ツイッターと顔が違いガッカリ」と酷評の嵐 女性が自撮り画像を加工する心理とは

写真はイメージです

人気コスプレイヤーのふぇりすみにょんさんの写真集『ふぇりすみにょん「ラスト・バケーション」 ミスiDデジタル写真集 Kindle版』(講談社)。販売サイトであるAmazonのレビュー欄にて「ツイッターと顔が違いがっかりです」などのコメントが相次ぎ、話題となっています。

ふぇりすみにょんさんは、講談社が主催する女性アイドルオーディション『ミスiD』の2020年度・ミクチャ賞を受賞。そのミスiDデジタル写真集シリーズ第8弾として写真集を発売したようです。

しかし、そのAmazonレビュー欄では、

「ツイッターと顔が違いがっかりです」

「Twitterで拝見した方と別人の写真集が届きました」

「美少女の写真集と思って買ったのに写っていたのはおばさん」

「全く別の人の写真集を購入してしまったようです。全額返金をして欲しいくらいです」

「Twitterでみた細くておっぱいおっきいかわいいふぇりすちゃんはいなかったです。いたのは小太りのおばさんでした」

などの辛辣なレビューで溢れ、5段階の評価で星1つが70%を占め低評価となっています。(10月31日現在)

関連記事:てんちむ“大炎上のち返金対応で破産も!?”動画が300万再生! したものの次は「シャブ」使用を訴える声が…! | TABLO