「物言う公式ツイッターアカウント」終焉か 日本モンキーセンター公式アカが「女子が好き」と気持ち悪い発言し本体が謝罪

写真はイメージです

霊長類動物園「日本モンキーセンター」が、来園者に対し不適切なツイートをしたとして、ネット上で「失礼では?」「普通に気持ち悪いと思った」といった批判の声が寄せられています。

参考記事:タイツメーカーが良かれと思って自社製品をイラストレーターたちに発注して絵にしてもらったところフェミニストにぶっ殺された事件 | TABLO

愛知県犬山市に位置する「日本モンキーセンター」。世界各地の猿が57種830匹飼育され、世界最大級の霊長類動物園として64年の歴史を持っているそうです。

そんな日本モンキーセンターが10月末、公式Twitterにて『シロガオサキのモップくんが大好きなんです! と来園してくださる方は素敵なお姉さまばかりだと思っていましたが、なんと! 本日初めて“女子”にお会いしました!!』と、普段の客層とは違う若い女性が来園してくれたことを嬉々として報告。続けて『すごく喜んでいると思います。モップくんの担当が』とつづり、猿を鑑賞する女性の後ろ姿を投稿していました。