【シリーズ】「生主」とは何か?-ホームレス配信者は本当に存在する-

ID-10072556.jpg

ニコニコ生放送には様々な生主(ニコニコ生放送主)がいる。 

その中でも最近話題の人物は、「けんちゃん」という生主だろう。

彼は、なんと家がない。ホームレス配信者なのだ。

元々、知り合いの女の家に居候…いや、完全ヒモの状態で住み着き、働くことも家事を手伝う事も拒否。嫌気が差した同居人女性についには追い出されてしまう。

所持金…15万円。

今は漫画喫茶を拠点に、昼間は公園で水分補給。お腹が空けばマクドナルドで腹ごしらえをする生活を続けている。

悲壮感漂う話ではあるが、これがまったくと言って本人にそういった所がない。

正直、すっげぇ楽しそうである!

ニコニコ生放送では夏休みに入った小学生の様にはしゃぐ姿が見られる。開放感にあふれ、いつも異常以上に元気いっぱいである。

筆者も以前、ホームレス経験があるが、たしかに…楽しいのだ!

全てのしがらみからの開放され、束縛の無い自由の下、まるで世界をすべて手に入れたかの様な錯覚。

背徳感と開放感の間でゾクゾクする興奮を覚えた。

さて、所持金15万円でどれだけ生活出来るのか?

簡単に計算をしてみた。

・食費…1,000円/日 ※1食300円程度

・宿泊…2,000円/日 ※満喫ナイトパック平均

・光熱費…0円/日 ※電気ガスなし、水は公園で

と、まあ3,000円あれば1日余裕である。なので単純に50日、約1ヶ月半はこのままでも平気だと言える。

ところが、元ヒモの駄目人間「けんちゃん」、 

放送中の彼を見れば分かると思うが、節約する気ゼロ!

この間の放送ではステーキセットなぞ食っていやがった!!

おそらく…おそらくではあるが、2週間(14日間)もたないかもしれない。

それでも彼をかわいそうだと応援するリスナーは後を絶たない。

読者の中にもかわいそうと思われた方がいるのなら死なない程度に救援してあげては如何だろうか。現在、彼のTwitterでは口座番号を晒しお金を募っている。

筆者も陰ながら応援…いや、更に落ちて行く様を、高見から見物していたいが本音である。

Written by 竹内力也

Photo by Stoonn

この記事を読んでいる人はこんな記事を読んでいます

シリーズ特集「ネットウヨク論」インターネットで情報収集する際の基礎知識

連載第5回:吉田豪の 「だいたい日刊で140字前後でニュース斬り」~江頭2:50の公然わいせつ罪~

安藤美姫、小3女児投票、清水健太郎…プチ鹿島の世相ミニコラム「余計な下世話!」

ニコニコ動画完全攻略マニュアル

働いてー!

amazon_associate_logo.jpg