やっぱり上がったCoCo壱番屋の『アズレン』コラボに不快感の声 「風俗雑誌」「食欲なくなる」「フェミやなくてもふつうにキモい」

CoCo壱番屋では、10月16日からアズレンの美少女キャラのグッズなどが当たるキャンペーンを現在実施中、告知ポスターやのぼりを掲示していました。

しかし、これに対し嫌悪感を示す声も多く、ネットには

「あのエロ絵はひいた…。ココイチおいしいのにサヨウナラ…」

「フェミやなくてもふつうにキモい。いくらなんでもこれ擁護するのは流石にむりや」

「マジで食欲失せた。あらゆるバリエーションの女の子そろっていますみたいな風俗雑誌のレイアウトかよってエロ絵だった。しばらくCoCo壱行くのやめる」

「CoCo壱とかファミリー層もいるのにようこんなごみみたいなコラボやるわ。これじゃあキモヲタ以外お断りやんけ完全に」

「申し訳無いがアズレンやっている身からしても『おい大丈夫かCoCo壱』とは思った(苦笑)」

「また萌絵ですか!懲りないですね。またルッキズム丸出しです。フェミ代表として言わせてもらいます。もっと私のようなモテないブスな女性の嫉妬心を感じとるべきです。ココイチ美味しいからこれからも食べ続けますが、食べるたびに思い出して震えて泣くと思います!」

などと批判の声が上っていました。

これまでにも美少女キャラなどのいわゆる萌え絵がPR活動に使われ性的対象化や女性差別などと炎上した事例は珍しくありません。

関連記事:【香港】水着イラスト看板が「性的」と抗議を受けるも、その差し替えが「オモロイ」と話題に 日本だとどうなる? | TABLO