迷惑行為が「神回」はかつての話…配信のために生ゴミを食った男:シリーズ:生主(なまぬし)とは何か?

2773253614_ddb8097964.jpg 7月2日に「野田総理」と名乗るニコ生配信者、はしもとくんというリスナーの二人が名古屋市科学館(中区)の白川公園で生ゴミを見つけ、その生ゴミを手づかみで握り、お互いに塗りつけるという事案が発生した。

「食えよ」「お前が食えよ」と生ゴミの入った袋に手を突っ込み口にぬりつける二人。

頭に生ゴミの卵の殻をくっつけて見てるだけで気持ち悪くなる映像である。その様子はニコニコ生放送でライブ中継されており、生ゴミは片付けることもなく道端に放置された。

生ゴミを全身に被った二人は「くっせー」などと自分達のやらかした事の重大さに気づいたらしく、野田総理は「福岡から名古屋まで来てなんでこんな目に合わなきゃならねーんだよ」と怒った。そして近くの公園で噴水を見つけると服のまま飛び込み、全身の生ゴミを洗い流した。しかし、多くのリスナーから通報を受けた警察官が駆けつけ、放送は配信者の判断により中断してしまった。

公共の場で迷惑となる行為が平然と行われ、警察が来ると「神回」と昔はリスナーも喜んでいたが、現在はこういう迷惑行為にも「やめろ」という良心の声が多く聞かれるようになっている。

【関連記事】ニコ生でリスナーを集める10の方法~シリーズ:生主とは何か?

Written by 横山緑

Photo by preciouskhyatt

ひと目でわかる!図解「生ゴミ堆肥」ですてきに土づくり

生ゴミは自然に帰ります

amazon_associate_logo.jpg