2020年「すごい家電」ベスト3 奥さん『鬼滅の刃』ばかりに夢中で見落としているものありませんか?

【3位】1年間無料の格安スマホプラン

楽天モバイル「UN-LIMIT V」

[プラン料金]2980円/月

 

2020年3月3日、〝第4のキャリア〟として始動した楽天モバイルが「月額2980円で完全データ使い放題」かつ「1年間無料(300万人対象)」という神プラン「Rakuten UN-LIMIT」を発表しました。この時点では3大キャリアの半額以下のプラン料金で「楽天、マジで大丈夫なのか?」と疑問に思っていましたが、時間の経過とともにさらにサービスを充実させたのもスゴイ。現在は「Rakuten UN-LIMIT V」というプランを提供中ですが、「月額2980円で完全データ使い放題」と「1年間無料(300万人対象)」は依然として変わらず、楽天回線エリア外でもau回線を5GBまで利用できたり、容量超過後も通信制限は1Mbpsまでだったり、太っ腹すぎるサービス内容。しかも「5G」にも対応して(エリア自体はかなり限定的だけども)、プラン料金は4Gプランから据え置き。もちろん4Gプランの人も無料でアップグレードできるんです。楽天回線も都心部から着実に拡大しているので、今後もさらに使いやすいサービスになるんじゃないでしょうか。

2020年も個人的に欲しいと思った家電はほかにもたくさんありました。しかし、このベスト3については、多くの人が感じていた大きな不満を解消しているという点で「業界の新しいスタンダードになりそう」という革新性も感じます。ちょっと気が早いですが、2021年も新しい可能性を秘めた家電がたくさん登場することを期待します。(取材・文◎百園雷太)※掲載した画像は全て公式HPよりの転載です

あわせて読む:マクドナルドが最大20%還元 超めんどうだけど知っていると得をするPayPayの11月キャンペーンを一挙公開 | TABLO