TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』公式ツイッターが鬼滅の刃へ宣戦布告か SnowMan宮舘ファンも困惑

『年末感でてきたな。今年は鬼滅の刃のヒット凄かったな。鬼滅のおかげで国内消費指数上がったらしいよ。すごっ』

と人気アニメ『鬼滅の刃』の話題をつづり、投稿の中には宮舘さんと鬼滅の刃を絡めた『#宮舘を煉獄さんを超える男にしよう』といったハッシュタグも。これに加え『#煉獄さん』『#柱とSnow Manは同じ9人』といったものもあり、双方のファンから批判の声が浮上してしまいます。

関連記事:“『鬼滅の刃』声優が天狗”報道に本人が反応 上手すぎる返しにネットが大盛り上がり 完全勝利を手中に収める | TABLO

ネット上では、「こういう風に煉獄さんの名前を出されること不快に感じます」といった声をはじめ、

「“宮舘を煉獄さんを超える男にしよう”ってタグ、金スマさんが発信したの…やばい…誰が得すんのこのタグ…スノ担も、鬼滅ファンも迷惑でしょ…」

「勝手にこういうタグ作るのやめて欲しいな。またすのファン叩かれるじゃん。番組でしょ? 作ったの。勘違いされるじゃん」

「煉獄さんと比べるものでもないし、鬼滅の刃のファンの方の気持ちを考えると宮舘くんのイメージが下がってしまうのが懸念されてとても悲しいです」

さらに、