「行ってみたら『密』でした」「どこも混んでる」というテレビ・コメンテーターに言いたい 「あんたも混んでる理由」だから!

しかし、自身も外出しているにもかかわらず、出歩く人々が多いことに対し不満があるかのような物言いに、視聴者から反発の声が浮上。

ネット上では、「お前が行ってるから混むのじゃ」といった声をはじめ、

「あんたも出かけてるやないかい」

「バイオリニストの木嶋真優さん? あなたがそこまでわかってるのに横浜行くから中華街混んでるんだよ」

「お前がいるから混んでるんだって(笑)混んでる所にいるあんたも混んでる原因」

「“密なんですよね〜”じゃねーよ。お前は出かけてもよくて、他人はダメなんかい?」

といった声が寄せられていました。

関連記事:夫を「GoToゾンビ」に変えたキャンペーンが許せない! 無理やり家族旅行させられた北海道で見た衝撃の光景|春山有子 | TABLO

木嶋さんがこれらを語る直前、MCの立川志らくさんが『“なんで混んでるの?”って言うけど、そりゃおめえがいるから混んでるんだよ』とコメント。これに木嶋さんは笑みを浮かべていたのですが、自身の発言がそれに当てはまることに気が付かなかったのでしょうか。(文◎絹田たぬき)