旅客機でマスク着用を拒否したあの男性が今度はホテルでも同様のトラブルを起こし話題に
「飛行機会社やお店などは、絶対に感染者を出したくないんだ。それが守れないなら、家に一人で篭ってろ!」
「自分の主張と周りの意見が違っているのは1回目のトラブルでわかっていたはずなのに、わざわざ出ていってトラブルになるのは“意図的に問題起こしてる”と思われても仕方ないですよね」
「3度目もありそうだなぁ…こういう人はどこでもトラブル起こすんだなぁ…」
「やっぱり危険人物だな。ピーチの判断は正しかった」
といった呆れ声が寄せられていました。
伊東園ホテルズの長野県内の施設において、従業員からの強要・暴行を伴う、マスク未着用の宿泊拒否をめぐるトラブルが生じました。
行楽シーズンに多くの方々が旅行に出かける中で、大規模ホテルチェーンが問題を発生させたことは残念に思います。https://t.co/6U4XyexoKM
— マスク未着用途中降機乗客(マスパセ) (@mask_passenger) November 30, 2020
旅客機でのトラブルの際、男性は『他の乗客に不快感を与えてしまったことは申し訳なく思っている』と反省の言葉を口にしていたようですが、同じようなことをやらかすあたり、自身の行動に問題があるとは一切思っていない様子。残念ながら、今後も同じようなトラブルを起こす可能性は高そうです。(文◎絹田たぬき)
あわせて読む:『ヒルナンデス!』藤田ニコルと青山テルマ、マスク未着用でのロケに非難の声!「商品ベタベタ触るのに」 | TABLO