嵐がやることなすことに「パクリだ!」と怒りの声をあげるSMAPファン 「5人旅」「ユーミン」は鬼門だったか

そして「ユーミンとの歌番組でのコラボ」について。

SMAPは2016年10月31日放送の『SMAP×SMAP』にてミュージシャンの松任谷由実さんと『守ってあげたい』を一緒に歌唱。そして12月2日放送の『2020FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では嵐と松任谷由実さんが『春よ、来い』を歌うことが発表されているのです。

こういったいわゆる「企画かぶり」についてネット上ではSMAPファンから「明らかにSMAPの記憶上書きとしか思えん」「自ら進んで二番煎じ」といった非難の声が上がっており、またそれに対して嵐ファンからの「パクリなわけあるかい」「嵐が貴方達に何したっていうの」という抗議の声が上がっているというわけなのです。

関連記事:アンジャッシュ渡部がかわいく見える!? セクシー女優と不倫しまくり芸能人まとめ バレた時の立ち振舞で今後も大きく変わる | TABLO

SMAPファンと嵐ファンの軋轢はこれに始まったことではなく、2019年12月21日に東京・国立競技場で行われた『国立競技場オープニングイベント 〜HELLO, OUR STADIUM〜』に嵐がDREAMS COME TRUE、ゆずと出演した際、二宮和也さんがDREAMS COME TRUEのことを「先駆者」だと称賛。しかしこの発言については、2007年にコンサートを開催したDREAMS COME TRUEより早い2005年にコンサートを実施しているSMAPの存在を無視しているとしてSMAPファンから抗議の声が続出するといったことがあったのは記憶に新しいところなのです。