美女が『ウェルカムトゥザジャングル』をギターカバーする動画がイイ! そして思う「ガンズって今どうしているの?」

ガンズ・アンド・ローゼズといえば、1985年に結成後、デビューから全盛期までは、ヴォーカルのアクセル・ローズ、ギターのスラッシュ、ギターのイジー・ストラドリン、ベースのダフ・マッケイガン、ドラムのスティーヴン・アドラーの5人が初期メンバーとして活躍していました。

1987年、『Appetite for Destruction』でメジャーデビュー。全米ビルボード初登場182位のスタートでしたが、MTVにて今回の楽曲『Welcome To The Jungle』が流れると同時に人気に火が付き、リリースから50週間後に1位を記録。

その後、数々のヒット曲を飛ばしましたが様々なトラブルによってメンバーが脱退すると共に、1998年には初期メンバーは、ヴォーカルのアクセル・ローズのみとなるなど人気も下火に。しかし、2008年、17年ぶりのスタジオアルバム『Chinese Democracy』をリリース、世界中のファンを再び虜にしています。

2016年には、

関連記事:美女が筋トレしているだけの動画から考える「なぜSNSにはトレーニング動画が溢れているのか」 | TABLO