第3波で「吉村府知事が許せない」 元政治家・上西小百合氏が痛烈非難するも「じゃあお前は何をしてくれた」と返り討ちに

続けて『“維新なら何でもオッケー”的な傾向のある大阪府民からも流石にふわふわした吉村府知事の発言に批判的な声が上がってきた。パフォーマンスなんかしないで府民の命を真剣に守ってほしかった』ともつづり、さらに『パフォーマンスに勤しんでいた吉村府知事にのっかって“コロナ対策含めて…“極めて優秀なリーダーだ”とかべた褒めして天狗にさせた人たちも反省して。お陰様で大阪府民の経済も健康も危機的』といった苦言も呈するなど、大阪府の現状に危機を感じている様子でした。

関連記事:東京新聞が「デート特集」 神奈川県でコロナ感染者率ワーストの鎌倉市を… 「来るな!」と言うのだから行くな! | TABLO

この一連のツイートに対し、ネット上では、

「個人的感情を含む、何も考えてない傍観者の意見」

といった声をはじめ、

「貴女が現役議員なら府民のために何をしてくれましたか? “コロナの脅威を見誤りすぎた吉村府知事”とありますが、未知のものと戦ってるんですから見誤るのもしょうがないのでは? 府民のために頑張ってくれている人に曲がりなりにも元議員が公共の場で文句を言うのはいかがなものかと」

「こういう人間が頑張る人の足を引っ張る。吉村知事も失敗することはあるけど大半は府民の為になっていると思う」

「あとから結果みてわーわー批判している方は最低だと思う。そのときに発言すればいいのに」

「今必要なのは批判じゃなくてさまざまな提言だと思います、いろんな知恵を出し合ってよりよい方向に進めて行く事ではないですか?」

といった反発の声が多く寄せられていました。

曲がりなりにも元衆議院議員であった上西さん。自身ならどういった正解を導き出すことができたのか、ぜひともお教え願いたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:小池百合子都知事の元カレは舛添要一前都知事!? 「学歴詐称疑惑」から「男遍歴」まで“ネオ警察”『週刊文春』が暴露! | TABLO