食事中に「ぱぴぷぺぽ」連呼 『ZIP』の行った珍実験に「アホなんじゃない?」の声 コロナ不安を煽りまくるマスコミ

しかし、実験が開始されると、男性スタッフは「ぱぴぷぺぽー」と大声で連呼。飛まつが飛びやすいといわれる「ぱぴぷぺぽ」という言葉を選び、あえて飛沫が飛ぶよう叫んでいるようにしか見えませんでした。

会話中に「ぱぴぷぺぽ」と大声で連呼する状況はなかなか無いと思われますが、番組は『周りがうるさかったり、アルコールが入っていたりすると十分に考えられる状況』と主張。そして『距離をとって座る』などと、すでに周知である感染対策を呼びかけていました。

関連記事:日本テレビ『24時間テレビ』にねつ造が発覚 イノッチや北山くんは知ってて引き受けたの? 「死者を弔うフリ」なんて酷すぎる!!

こうした珍実験に、視聴者からは困惑や呆れの声が浮上。ネット上では、

「会話でこんなぱぴぷぺぽォオ!!! なんて使わんだろwww」

といった声をはじめ、

「真顔とでかい声でぱぴぷぺぽォ!!って言ってるのめちゃくちゃじわる」

「飛沫検証の“ぱぴぷぺぽ”はアホすぎない? 日常会話で検証しないと意味無くない? ぱぴぷぺぽなんていつ発声するのさ?」

「普段の会話で破裂音が続くことってあまりないし、もうちょっと、普段会話するような言葉で実験して欲しいんだけど」