70人以上のパーティーを開いた小学生ユーチューバー・ゆたぼんに「正気の沙汰じゃない!」と怒りの声が相次ぐ

そんなゆたぼんですが、12日に12歳の誕生日を迎えたようで、同日にパーティーを開催したことを報告。その時の様子を父親がTwitterで公開し、『ゆたぼんが12歳になりました。誕生日パーティーに70人以上の方が来てくださって本当に感謝しています。ありがとうございました!』とつづっています。

しかし、新型コロナウイルス“第3波”などと言われている状況の中、沖縄から東京まで足を運び、知人を70人以上集めて大規模なパーティーを開催したことについて、多くの人から疑問の声が上がっているようです。

関連記事:止まらない芸能界の感染拡大 新型コロナに感染した芸能人まとめ 改めて挙げてみると凄い数 | TABLO

また、集合写真に写る面々はその半数以上がマスクもしておらず、ネット上では、

「70人以上の誕生日パーテーですかそうですか」

といった声をはじめ、

「よくこのご時世にこんな大規模なパーティーやりますわ。マスクしてないし」

「今は静かに誕生日を祝うときではないのか。かわいい我が子なら、最大限感染のリスクを避けようとは思わないのか」

「70人以上でパーティーって正気の沙汰じゃ無い。こういう方々がコロナを広めているんですね」