GoToイートで悪質なドタキャン行為が続出 コロナ禍で大打撃を受ける飲食店への嫌がらせが横行中

店が予約客に電話をかけると、男は店の前から立ち去り、少し離れたところで電話に出たそうですが、「予約してない」と怒り気味に対応してきたとのこと。しかし、男を怪しく思った店主が後をつけており、電話に出たタイミング、話した内容などで、予約したのがその男であることを確定。

男を問いただすと「友人たちの間で“GOTOを使って貸切予約をして、本当に店側が客席を開けて待ってるのか確かめる空予約ゲーム”が流行ってるから俺もやった」といった驚きの発言があったといいます。

関連記事:「コロナの温床」と言われた歌舞伎町 その隣にある『韓流タウン』では客足に不思議な現象が起きている! | TABLO

投稿主は、

『自分はこの話を聞き、本当に悲しくなりました』とし、『たった1組1名の予約でも、ありがたいな、そんな気持ちでいる飲食従事者の方々はたくさんいると思います。

このご時世だからこそ、そういう暖かい思いに支えられます。どうか我々のお仕事をたかが飲食店だろって思わないで欲しいです』

と訴えていました。