え?あのシバターがRIZIN26に参戦!? 対戦相手は一体誰だ!?

シバターさんは確かにYouTuberとして有名ですが格闘技もパンクラスP’s LAB横浜に入門後、パンクラスやアウトサイダーなどの大会に参加。素人では全くありません。それにしてもなぜ、シバターさん?

先日WOWOWで人気・炎上系YouTuberローガン・ポールのボクシングの試合が放送されました。因みにこの日のメインはマイク・タイソンvsロイ・ジョーンズ・ジュニアとの対戦。ローガン・ポールはフロイド・メイウェザーやコナー・マクレガーを挑発し、結果、彼らとの試合は実現しなかったもののプロで2戦し、結果勝利しています。RIZIN運営の頭の中には、ローガン・ポールの存在があったと思われます。

因みに、ローガン・ポールは富士の樹海に入り、自死された方の遺体を撮影するなど極めて不快な動画をアップしており、本サイトはこういった動画に対しては極めて強い批判をする、という事を明言しておきます。ハッキリ言ってその精神に反吐が出ます。

話を元に戻すと、シバターさんは現在も格闘技経験を活かし愛媛プロレスに参戦しているなど、決して素人とは言えません。

「MMAで目を見張るような戦績は残していませんが、MMAの基本的な動きはマスターしていて非常に怪力だと聞いています」(総合格闘技ジム経営者)。

では、一体シバターさんは誰と対戦するのでしょうか。シバターさんの体格は180cmで体重は90kg以上あると思われます。この体格の選手とガチでやるには、日本人選手だとプロレスラーくらいしかいないような気がします。あるいは格闘技系著名人か。

RIZINに近い関係者をつかまえてみました。が、質問には困惑した様子で「私も分からないんですよ。当日に明かされるみたいです」とのこと。当日までシバターさんの対戦は分からないようです。果たしてシバターさんはどういう試合を見せてくれるのか。あるいはファンから拍手で迎えられるのか、ブーイングで迎えられるのか。大晦日を待ちたいと思います。(文◎編集部)

あわせて読む:コロナ禍で格闘技界はどうなるのか 格闘技界一「熱い男」RIZIN榊原CEOインタビュー この状況で大会をやる事の意義とは | TABLO