【動画】この美味そうなのが、このお値段で!? 家にこもる正月用に買っておきたい業務スーパーの食材たち【レビュー】

高いコスパで知られる業務スーパーでは、おせちに使えそうな食材も販売しています。そこで、お正月、家に置いておきたいハイコストパフォーマンスな食材5点を厳選してみました。

おすすめ記事:ソロキャンプでも大活躍!? 色んな調理で使えるダイソーの激安スキレットが単身者の味方過ぎる | TABLO

栗甘露煮(200g/175円・税別)

粒が大きく食べ応えのある商品。このまま食しても美味しいですが、サツマイモと合わせ一手間を加えれば、栗きんとんが簡単に作れます。

 

京風だし巻(137円・税別)

国産卵に生搾り豆乳を配合しただし巻き卵。かつおだしの旨味を生かし、冷めてもふんわりと美味しいだし巻き卵に仕上がっています。

 

大粒むきえび(300g/597円・税別)

下処理したバナメイエビが冷凍されているので手間いらず。食感、風味、旨味のある大きめサイズのえびなので正月の食卓が華やぎます。

 

合鴨ロース(190g/235円・税別)

合鴨を長時間かけ調味液で漬け込み丁寧に燻製した手の込んだ商品。切ってお皿に盛るだけで、おせちがグンとグレードアップします。

 

やわらか煮豚(600g/460円・税別)

煮豚なんておせちにいかがでしょうか。濃厚でジューシー、旨味たっぷり、とろとろの脂身と甘辛なタレが絶品です。チャーハンの具材などにも使えます。

あわせて読む:めちゃ寒い今日この頃 僕らの味方『ワークマン』のアノ神コスパブーツの在庫は…? 買うなら今のうちか! | TABLO